トップへ » 治療方針 » 矯正歯科

どうしても矯正装置に抵抗がある方へ

どうしても矯正装置に抵抗がある方へ
ご存知の通り、歯科矯正とは、矯正装置を使って歯並びや噛み合わせを変化させる治療方法のことです。

よい歯並びは、人に好印象を与えるだけはありません
噛み合わせを正しい位置に変化させることで、ブラッシングがしやすくなり、虫歯や歯周病の予防にもなります。頭痛や肩こりなどの疾患が改善されることもあります。また、美容整形に通わなくても、美しい顎のラインや、輪郭を得ることも可能です。

良い噛み合わせとは、上下の歯が単に噛み合わせではなく、顎の関節と調和して機能することで、全身とのバランスもとれている状態のことです。

噛み合わせに問題があると、歯に悪い影響がでるだけでなく、顔に歪み、変型をきたすこともあるのです。

矯正治療のメリット

矯正治療のメリット・美しい歯並びを得ることができる
・ブラッシングがしやすくなり、虫歯・歯周病の予防に繋がる
・噛み合わせを正しい位置に戻すことで、頭痛・肩こりなどが改善する
・美しい顎のラインを得ることができる

症例紹介

症例紹介上顎前突(出っ歯)でお悩みの方>>
下顎前突(受け口)でお悩みの方>>
歯がガタガタでお悩みの方>>
目立たない裏側矯正装置~インコグニト(Incognito)>>
すきっ歯でお悩みの方(アソアライナーによる空隙閉鎖)>> 

上顎前突(出っ歯)でお悩みの方

上顎前突(出っ歯)でお悩みの方01

針金の矯正装置を使う事によって出っ歯とガタガタが解消されました。

上顎前突(出っ歯)でお悩みの方02

下顎前突(受け口)でお悩みの方

下顎前突(受け口)でお悩みの方01

下顎前突(受け口)でお悩みの方02

*当医院では、子供の受け口の治療も行っています。
*成人の受け口は大学病院に紹介する事があります。

下顎前突(受け口)でお悩みの方03

歯がガタガタでお悩みの方(叢生/乱杭歯の症例)

歯がガタガタでお悩みの方(叢生/乱杭歯の症例)
treatment009.png
歯がガタガタでお悩みの方(叢生/乱杭歯の症例)
歯がガタガタでお悩みの方(叢生/乱杭歯の症例)
歯がガタガタでお悩みの方(叢生/乱杭歯の症例)
歯がガタガタでお悩みの方(叢生/乱杭歯の症例)
*前歯がガタガタだと成長に悪影響を与えることもあります

目立たない裏側矯正装置~インコグニト(Incognito)

インコグニト00


2001年ドイツのDirk Wiechmannが発表したインコグニトシステムは、高解像度3Dスキャナー、CAD/CAMシステム、ワイヤーベンディングロボット、等の高精度で精密な先端情報技術を用いることで、患者さま個人に合わせたカスタムメイドの矯正装置です。

装着感が良く、無理なく優れた治療結果を得られるのが特徴です。
治療前の状態
インコグニト01


インコグニトを装着
インコグニト02


治療完成
インコグニト03


保定
インコグニト04

見えない矯正装置~アソアライナー

アソアライナーとは、透明な素材で作られたマウスピース型の矯正装置のことです。

矯正治療中も全く目立たず、また取り外しも可能であるため、家にいるときだけ使用することもできます。ですから、営業など、どうしても人前に立たなければいけない仕事についている方も安心して治療を行えるというわけです。

また、食事中は取り外すことで、料理もおいしく食べることができます。

アソアライナー
treatment010.png
▼アソアライナーによる空隙閉鎖(すきっ歯の治療)
アソアライナー アソアライナー アソアライナー

関連ページリンク

治療方針一般歯科審美歯科ホワイトニング
インプラント矯正歯科無痛治療への取り組み口臭外来・いびき治療
歯科用CT完備よくあるご質問料金表医療費控除

ぜひ、一度ご相談ください

カウンセリング予約・ご相談


トップへ » 治療方針 » 矯正歯科


予約フォームへ