トップへ » クリニックについて » 院内案内

鈴木歯科医院の見取り図です

鈴木歯科医院の見取り図

受付

院内設備01スタッフが、暖かい笑顔で患者さまをお迎えいたします。受付スタッフも歯科衛生士ですので、医院のことはもちろん、治療で気になること・分からないことがございましたら、ぜひお気軽にお申し付けください。

担当制

院内設備00歯科医師と衛生士は担当制。ひとりひとりの患者さまにとって最良と思われる治療を、患者さまの立場に立って検討させていただきます。
お渡しした診療カードの担当医と担当衛生士の記名欄をぜひご確認ください。

待合室

院内設備003光が差し込む明るい待合室が自慢です。壁にはオブジェなどをあしらい、患者さまが少しでも快適に過ごせるような待合室を目指しています。

診療室

院内設備04患者さまのプライバシーを大切にするため、各ユニットにはパーティションを設置しています。かたわらにはモニターを設置。視覚的な情報をご提供することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

デジタルレントゲン室

院内設備002通常のレントゲンと比べ、X線照射線量を大幅に抑えた、最新のデジタルレントゲンをご用意しました。お子さまも安心して使用できます。また、撮影したものはすべてデジタルデータで処理されるので、現像の必要がありません。これにより、スピーディーな治療が可能となりました。

レーザー虫歯測定器

院内設備05肉眼で確認しにくい虫歯をレーザーで測定することにより、虫歯の大きさを正確に知ることができます。このデータを元に、虫歯を削る箇所を正確に判断。できるだけ削る箇所を少なくすることができます。

最新ホワイトニングマシーン

院内設備06ホワイトニングの際、口元に光を照射する専用マシーンです。パワーの強いハロゲン光を使用しているため、高いホワイトニング効果が期待できるのが特徴です。

強いパワーを維持しつつ、特別なフィルターで熱を抑制。非常に安全で、熱による歯の「痛み・しみ」などを軽減しています。

歯科用CTで確実な治療を~骨の中身を事前にチェック

歯科用CT当院のインプラント治療では、治療前にCTスキャンを使います。手術の前にあらかじめCT撮影を行うことで、より精度の高いインプラント治療が可能になったのです。

ご存知の通り、CTの優れたところは、コンピュータ上で骨を再現できるところ。これにより、レントゲンでは分からなかった、骨の奥行き、骨の幅、厚みを正確に知ることできるようになりました。
今では、インプラントの治療に欠かせない検査の1つになっています。

また、院内にCTを完備していない医院では、大学病院・提携クリニックでCT撮影を行うため、
撮影までの期間が長くなったり、別途日程の調整が必要な場合がありました。
しかし、当院ではCTを完備しているため、治療をスムーズに進めることができるようになりました。

歯科用CT【歯科用CTの導入メリット】
(1) インプラントを入れる位置、方向のシミュレーションが可能
(2) 難易度の高い場合でも手術できる
(3) 事前の確認が可能なため、メスで開くことが少ない⇒患者さまの負担軽減
(4) 治療時間の大幅な短縮

関連ページリンク

クリニックについて院内案内院長あいさつスタッフ紹介
アクセス・診療時間プライバシーポリシー

ぜひ、一度ご相談ください

カウンセリング予約・ご相談


トップへ » クリニックについて » 院内案内


予約フォームへ