入れ歯で悩む人が待ちこがれた画期的治療法

ホワイトニング・審美歯科治療(新宿・曙橋)の歯科・歯医者なら「鈴木歯科医院」におまかせ

入れ歯で悩む人が待ちこがれた画期的治療法

歯を失った辛さは、毎日の生活に暗い影を投げかけます。人間の永久歯が生えるのは一生に一度きりなので、再生のチャンスはありません。
 
そこで、歯の大切さを改めて実感することになります。自分の歯を取り戻せたらどんなにいいだろうと、誰もが願っています。いうまでもなく、悩みのタネは入れ歯の不自由さです。入れ歯が本物の歯と変わらないようなら、これほど深刻な問題にはならないでしょう。
 
最近は格段に進歩した入れ歯が開発されていますが、昔ながらのタイプや合わないものを使い続けている方がたくさんいらっしゃいます。そういう状況ですから「第二の永久歯」といわれるインプラントに注目が集まるのも当然です。歯を失った方々の期待を一身に受けているといっても過言ではないでしょう。
 
合わない入れ歯では食べるものが制限されますし、外れるおそれがあればレストランでゆったり食事を楽しむ気分にもなれません。話をするのに支障をきたすケースもあります。発音がはっきりしなくなったり、入れ歯が外れそうになったり、口元から金属のバネが見えるなど、さまざまな不満の声が上がっています。
そして、嬉しいこと、楽しいことがあっても心おきなく笑うことができないという悲しい状態になってしまいます。人前で入れ歯が外れて、恥ずかしい思いをするうちに、口を大きく開けないようになり、そのうちに笑顔を忘れることになりかねません。
 
食べたり、話したり、笑うことは、生きる喜びの源といっていいでしょう。歯を失ったばかりに、あまり外に出かけなくなり閉じ込もりがちになれば、気分は落ち込んでいく一方です。特に高齢の方にとって、刺激に乏しい生活を続けることは深刻な影響を及ぼします。できるだけ早く、問題の根本である入れ歯を見直す必要があります。
 
また、歯を失う原因は、虫歯や歯周病だけではありません。スポーツや事故などで若くして歯を失うケースが少なくないからです。生活の楽しみを奪われ、表情まで変わってしまうと嘆く声が聞かれます。
インプラントは、そうした問題を解決できる画期的な治療方法です。入れ歯で悩んでいる方は、新しい選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょう。
 
鈴木歯科医院ではインプラントを行っています。詳細はこちらでどうぞ。